松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

約束は出来ないけど 君を理解していくよ 失敗を積み重ねて いくのも恋じゃないの? (Luv Manifesto)投票コメント

・言葉遣い、特に語尾に松島が溢れているからです。

・聡ちゃんの透明感のある優しい声と歌詞の組み合わせが最高...何より、少し恋愛に冷めてそうな言い方するのがズルい。

・このパートは歌詞も歌声も大人っぽくてドキドキするから。聡ちゃんが理解してくれようとする世界、最高。

・今回のアルバムの中でまずLuv Manifestが1番好きなので、その中から選ばさせて頂きました。2番の歌詞を松島くんが作詞したと聞いて心がざわついて仕方がないです。「約束はできないけれど君を理解していく」そんな松島くんがとても松島くんらしくて好きです。絶対なんてものはないけれど、絶対に近いくらいの約束はする松島くん。恋。

・聡ちゃんらしい歌詞ゆえに好きです

・聡ちゃんが作詞した部分のはずなので、聡ちゃんの恋愛観を本人が歌ってるから。

・大人っぽくて、かつ「約束は出来ないけど」というそちゃんが言わなそうなところを敢えて歌ってるのがクる

・聡ちゃん自身で作詞したという事で、歌詞に聡ちゃんらしさが出ていてとても好きだから。

松島聡の恋愛観がこれでもかと押し出されているワンフレーズ最高

・約束は出来ないけど、と前置きするあたりが聡ちゃんらしくて最後失敗も恋と歌う歌詞が胸に染みて頭抱えました。。。

・約束しないとか言うくせに結局私を愛してくれる意思表示であるこの言葉の感じが好きだしどことなく溢れるヒモ感が聡くんにぴったり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・松島くんが書いた歌詞を松島くんが歌っているところがかっこいいでしかない。松島くんも歌詞も最高

・最初に「約束はできないけど」って言っちゃうのがズルイ

・歌詞がすごくいい! 聡ちゃんの声とめっちゃ似合うから選びました!

・ここの聡ちゃんがイケイケすぎてリペ魂ずっとしんどかったです…聡ちゃんが作詞したっていうのもポイント高いです

・聡くんの作った歌詞(ケンティーが作ってくれた)であり、"約束は出来ないけど"というフレーズに逆に誠実さを感じで大好きです。リペコンでのイッケイケの聡くんが、花道を足早に歩きながら歌うのが本当にカッコ良かった…

・聡くんの低音が綺麗に響く優しい声がめちゃくちゃ好きです...!! 歌詞が素敵で何度聴いても心が震えます

・歌声に気持ちが入っていて、歌詞がすっと心に響いてきます。

・言われたい、あとここの語尾が好き。

・カッコいい

・聡ちゃんに問いかけられ我胸キュン。そして声がいい!

・純粋にこんな歌詞見たことない!(笑)あと優しい聡ちゃんの歌声とメロディがすきだから。と

・聡ちゃんが作詞した聡ちゃんらしい歌詞を聡ちゃんが歌っているという奇跡

・センステを一番前にたって歩きながらこのパートのところを歌っていたのが印象的だったから

・歌詞が松島くんっぽい

・なんか好き!!!!!

・20歳をすぎた大人の松島聡が垣間見える

・聡ちゃんの考え方がすき!

・松島くんが2番作詞担当(?)だというのもあって好き。松島くんの愛についての考え方がとても良き

・聡ちゃんの思考を聡ちゃんの歌声で聴けるis幸せ

‪・初めて聴いた時から2番の歌詞がすごく聡くんっぽいなと思っていて、後から2番は彼が作詞を担当したと知りすごく腑に落ちました。その中でもこのパートは手探りな感じと彼の恋愛観が見えてすごく良いと思います。

・恐らく自分で考えた歌詞で凄く松島くんらしいなというのと、低音ボイスで歌う松島くんに普通に恋しました。

・松島くんが作詞したと思われるパートで、「約束は出来ないけど君を理解していくよ」という部分が自信はないけどどんなことにも真摯に向き合う松島くんと重なるからです。

・聡くんが考えた2番の歌詞がしみるから。

・妙にリアルな歌詞だしこれを作詞したのが聡ちゃんだと思うと本当に無理だからです

・聡くんがこの歌詞歌ってる時点で好き

・聡ちゃんが歌うと真実味があるから。

・たった四年前まで飛行機で隣になったタイプの女性との距離の詰め方は『おかしを買って一緒に食べませんか?と言っておかし食べたり飲み物飲んだりして話す‼️』なんて言っていたのに😭何が彼を大人にさせたの😭

・聡ちゃんの性格がそのまま出てそうな歌詞だから

・低めなのがめっちゃいい

・聡くんが考える愛とか恋を歌う聡くんかっこよすぎて昇天するからです。

・自分自身の声明を歌っている強い意志が伝わってくるから。コンサートでの真っ直ぐで真剣な眼差しとこのパートを思い出すだけで痺れます。

・自担の恋愛観を、自担の言葉で、自担の声で聴けるなんて、これほどオタク冥利に尽きることはない

・聡くんの恋愛観が出ているような気がして、単純にドキドキしてしまう。

・1番の歌詞はケンティが、そして2番の歌詞は聡くんが考えたと知り、聡くんの恋愛観みたいなものを感じることができたから!

・単純に歌詞が好きなのでそこを聡ちゃんが歌ってくれただけで最高です、、、🙏

・これを松島くんが書いたと考えると、20歳でそしてずっとアイドルをやってきた彼の恋愛観がこれなのか…!としんどくなります

・約束はしてくれないの〜〜〜?ずるい!!!でもスキ!!!!

・そうくんと一緒に恋したい。ただそれだけ。

・聡ちゃんが作詞した聡ちゃんらしい歌詞で好きです。

・ツアーでの演出も含めて、ここで3人でハートを作るのが好きでした。純情そうに見える聡くんが失敗を積み重ねるって言うことで、あっ…プレイボーイ…好き…って気持ちになります。

・聡ちゃんの恋愛観…!!!最高

・聡くんが作詞したという事実を踏まえると、とんでもなくしんどい………ひたすらにしんどい………

・聡くんの今まで知らなかった恋愛観を知れた気がしたから

・20歳になった大人のかっこいい聡ちゃんの顔をみせてくれたパートだし、なにより聡ちゃんが歌詞をかいてるからより興奮します。聡ちゃんにリアコしちゃう女の子の気持ちがわかる。

・松島くんいつのまにそんなこと言えるようになったの…?ってお母さんの気持ちになった、新規だけど、松島くんより年下だけど

・今の等身大の松島聡という感じが魅力的だから

・聡ちゃんの作った歌詞を聡ちゃんが歌う。好きすぎるパートです。そしてリアコ。

・2番の入りを飾るところが良き。

・すっごくいい!聡ちゃんが歌うのがなおいい!

・歌詞が最高すぎてさらには歌っているのが聡くん。みんなで考えた甲斐がありました。素敵すぎるんですよね。

・聡ちゃんの誠実さが表れてる歌詞だから。

・コンサートのとき、聡ちゃんがセンターに立ってメンステからセンステに移動していく光景が忘れられません。

・歌ではなく、本当に言われたら、と思って選びました。こんな恋愛観を持っていてくれたらいいな、なんてね笑

・聡ちゃんが考えた歌詞だから!

・恋愛のアドバイスしてくれているような感じが凄くいい!

・そうちゃんっぽい歌詞ですき

・聡ちゃんの恋愛観を表現した歌詞で聡ちゃんらしくて好き!

・聡ちゃんと失敗を積み重ねても恋をしたいですw