松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

会いたいよ 君に会いたいよ 何よりも大切だから (会いたいよ)投票コメント

・聞いたら涙が自然と出てきます

・こんなに松島くんの人柄と声がピッタリ合うパートは他にない。何度聴いても涙が出るし何度でも松島くんに恋をしてしまう。

・マリちゃんマン〜〜に替え歌した聡くんが愛おしすぎたからです。好き。

・聡ちゃんが初めて落ちサビを担当したのがこの歌でよかった。こんなに優しく歌えるのは聡ちゃん以外にいない。

・聡くんがラストサビ前を任されることが単純に嬉しかったです!あと声が甘くて優しい!

・コンサートでアリトロに乗りながらドロドロに甘い歌声で歌ってて私も会いたいよ〜!!ってなりました。

・好きに理由なんてあるんですか?

・リペコンで毎回変えててそれがすごく好きだったから。

・私もそうちゃんに会いたいよってなるから。

・聞いた瞬間鳥肌が立ちました。私もそうちゃんに会いたいよ。

・国歌だから

・聡ちゃんの声の良さが詰まってるパートだなと思います。聡ちゃんの声って、切実で必死な愛をうたうのに説得力があるなって感じてて、「あいたいよ」のフレーズにその声がぴったりですよね!!わたしも聡ちゃんにあいたいよ〜!!!

・歌声が優しい

・最後のサビに行くところの1番初めのパートでそーちゃんの優しい歌声が歌詞とあってるから

・聡くんのやさしい歌声に歌詞がぴったりだから

・声が優しくて大好き。ライブバージョンも毎回すごく楽しみでした‼

・ただただ言われたい。

・サビの聡ちゃんソロ!聡ちゃんの優しい歌声が穏やかな曲調にぴったりはまっている。和む。

・初めて聞いたときここの聡ちゃんの声で胸がギュッとなりました。ライブで毎回ご当地の方言で歌ってくれたことも大切な思い出。

・大好き

・圧倒的可愛さ 天使 私も会いたいと思います!! この曲でバレー出来る全ての高校生に嫉妬します 松島聡の真骨頂!!!!

・もう何もかも最高です

・甘い声でツアーで地方ごとに変えてくれた(初)夢のようなソロパート

・初めて聞いた時、息が止まりました

・聡くんの優しい声が歌詞とリンクしていて良いため

・替え歌にしてくれる。このパートを歌ってる松島の声がたまらなく好き。

・この曲が初めてラジオで披露された時の興奮は忘れられません。聡ちゃんが初めての落ちサビを担当したのが会いたいよでよかった

・今回のアルバムでさらにソロパートが増えて、聡ちゃんの甘い綺麗な声が抜群にいかされてる!そしてライブの時を思い出して無性に泣きそうになる思い出の曲だから

・間奏明けにこのパートが来た時、こんなに優しい声で歌い上げちゃうのか……と思いました。

・聡ちゃんの優しい声とこの歌詞がマッチングしててとても好きです

・自分に向けて言ってくれてると思いながら聞いてしまって毎回自爆します、、、、

・聡くんのやっさしい声に包まれてもう本当に会いたくなるからです(;;)

・明確に言えないけどなんかグッときます…。

・聡ちゃんの優しい声がとっても魅力的で少し切なさを含んだ感じがまたぐっときます....このパートは何回聴いても涙が少し出てきます。

・何回も聞き入ってしまうし、なによりリペ魂の会場地域ごとに方言織り交ぜてくれるそうちゃんが最高だった。今だに忘れない、忘れられない。

・聡ちゃんの優しい歌声にぴったりな歌詞だから

・初めて聞いた時に鳥肌が立ちました

・松島くんのあの優しい歌声とすごく合っているからです。

・どのソロパートもだいすきだけどこのパートが1番にふぁぁってなったからです

・大サビに向かってのパートで、聡ちゃんの優しい歌声が最後の「~大切だから」で力強くなって強いメッセージ性があって聴いてる自分もどんどん勇気づけられるから。

・聡くんの優しい歌声と歌詞がマッチしていて、聞く度に自然と笑がこぼれます。

・この素晴らしいパートを松島くんに託してくれた歌割り担当?の人に感謝しかない。綺麗な声でしっとりと歌い上げる松島くん、素敵です。

・今まで落ちサビで聡マリパートがなかなかなかっただけに、初めて聞いた時は涙が出た。Sexy Zoneが新時代を切り開いていく予感を感じざるを得なかった。その前まで歌っているふまけんしょりの3人が、聡ちゃんとその後のマリウスに「ふたりの番だよ。存分に歌ってこい!」ってバトンを渡すように送り出しているような気さえする。そして、シンプルに聡ちゃんの声質に合ったパート。飾らない真っすぐで素直な聡ちゃんの歌声だからこそ、「会いたいよ」という気持ちがダイレクトに伝わって胸がぎゅぅっとなる。聡ちゃんの優しい歌声が大好き!

・聡ちゃんの優しくて大好きな歌声が詰まっていて、初めて聴いたとき死ぬかと思いました。大サビを聡マリで歌うのがもう最高すぎます。歌詞割りを考えた方に感謝状を送りたいです。

・胸がきゅうううんと締め付けられるような、切なく甘い歌声の真骨頂です。

・落ちサビでこんなに優しくて透き通る歌声が待ってるなんて最高以外に何も言葉が出ない

・私も聡ちゃんに会いたいよ!!ってなります笑

・聡ちゃんの優しくて穏やかな声にぴったりの歌詞だから

・切ない

・声もきれいすぎ!たまらない。そちゃにこんなこといわれたい!!

・ライブ中の替え歌も嬉しかったし、聡ちゃんの高く伸びる声が聴けるから

・透明感があって切なくなるから

・優しい歌声、胸が熱くなる

・この歌詞を聞くと聡くんに会いたくなるし、こんな素敵な歌詞でしかも落ちサビ、、感動しかないです!

・優しく包み込んでくれるような暖かい声に癒されるから

・松島担が待ち望んでいた聡ちゃんの落ちサビ、初めて解禁されたの感動を味わえてよかった。

・まさにファンの気持ちを綴ったパート!毎回方言に変えてくれる公演が楽しみでした。

・声が綺麗。泣けてくる。

・今までで聴いた中でも1番松島くんの声が優しくて、とても印象に残っています。歌詞もとっても大好きです。1番会いたいよが松島くんの声に合っていると思ったので選びました。

・聡くん→マリウス→サビの流れも含め、曲調と聡くんの声質がぴったり合っていて聡くんの歌声の良さが伝わるから

・fantasyやラブマジと悩みましたがやっぱりこのパートが大好き!ツアーでは叶わなかったので、24時間テレビでは目を閉じて胸に手を当ててこのパートをしっとり歌いあげる松島くんを期待してます❤︎笑

・自分の声が嫌いだって言う松島聡に全力で伝えたい。こんなに優しくて澄んだ歌声の持ち主はなかなかいないよ、ってこのパートを聴いて思いました。

・松島くんの優しい声が最大限に生かされてる!

・優しさが溢れ出ているから

・歌詞がきゅんとくるのと、聡ちゃんの声が優しくて合っているところ。リペ魂で地方の方言で歌ってくれたので余計に好きになりました♡

・聡ちゃんが、ファンに対して本当に思ってくれていそうだから

・長いソロパートで歌声に更に惚れた曲だから

・まずただでさえ「会いたいよ」という曲自体がアルバムのなかでもトップクラスに好きなのですが、それに加え松島くんがこんなに素敵な曲の大サビを任せてもらえたことが嬉しくてたまらなかったです。ときめきとちょっぴりの切なさを感じさせる松島くんの歌声にぴったりのフレーズで、聴くたびにたまらない気持ちになります。

・とにかくかわいい!!

・あらゆる地方で聡ちゃんの見せ場の1つであったから

・自分に言ってくれてるような感じがするしファンの子を大切にしているのがわかるから

・現場前に聞いていつも泣いていました。会いたいが溢れる。

・何よりも声が優しい

・健人と松島の掛け持ちなんですけどリペ魂では地方によって方言で変えてみたりもできる、本人にとっても貰えて嬉しかった特別なパートなのではないかと思うからです。

・リペコンで毎回とってもかわいかった!!!!

・聡ちゃん!!!!!!!会いたい!!!!!!てなるから

・聡ちゃんの優しい声と歌詞の優しさがマッチしていて本当に本当に大好きなパートです。何よりも大サビのパートをもらえたことがとても嬉しかったです。初めて聴いた時、比喩ではなく涙が溢れました。

・初めて聴いた時 エモい息つぎとビブラートにしんどってなったからです(語彙力)

・綺麗な声にとても癒されます♡

・聡ちゃんの甘い声とベストマッチしているので!

・落ちサビ!!ちょっと切ないかわいい声がぴったり。コンサートでは、ファンサしながら歌う姿が「松島くん」って感じですごかったです。

・声が綺麗で、歌詞も好き!

・わたし達が会いたくて会いたくて会いに行っているのに、こんなもわたし達の気持ちを代弁した歌詞を歌われたらたまらないに決まってるじゃないですか…!ツアー期間のの移動時間は常に会いたいよを聞いていました、何よりも大切だから……!横アリでコレを聴いた時、心臓をぎゅっと掴まれたような感覚がしました。今までアイドルはアイドルで、恋する相手にしてはいけない人なんだと思っていました。それがわたしの中で逆転したのがこのパートを聴いた時です。各地ごとに歌詞を変えて歌う松島くんを見ていると、「今彼も同じ空間で同じ時を生きているんだ」という実感が持てて嬉しかったのを思い出します……!松島くんの歌声は音域が広くない分、切に迫るような印象を受けます。だからこそ会いたいという気持ちを強く訴えるように聞こえるんですよね。好きです。

・初めて聞いたときの衝撃が忘れられないため。

・そうくんに会いたい気持ちとリンクしているから

・曲の中で1番盛り上がる落ちサビを松島くんが歌うなんて…!という気持ちと…ストレートに会いたいよの歌詞が好きすぎて。会いたくなった時に常に聞いてます。さらに会いたくなってこじらせます。松島くんに会いたいよ!!

・やさしい

・かわいい。ただただかわいい。

・聴くと松島くんに会いたくてたまらなくなるから

・松島くんの温かさがこのパートに全部出ているから

・ふまけんパートくると思わせておいて、ここでくるか聡マリ〜〜〜!!!なパートNo.1。尊い、尊すぎるよ…会いたいよ、何よりも大切だから。聡ちゃんだからこそじんわり心に響くパートなんじゃないかな。

・松島くんの声、歌い方と抜群に合うこのパートを永久に聞き続けたい。音の頭の当て方、伸ばし方、息の抜き方、下がる音の置き方、最後のビブラート、どれも100点満点花丸!ライブでの替え歌も大好きでした!

・わたしも聡ちゃんに会いたいし、何よりも大切とか言われたすぎてもう…(語彙力)

・聡君に会いたすぎて苦しくなりました。

・ライブで「愛してる」にして歌ってたのが印象的!

・聡ちゃんの優しい歌声でこんな素敵なフレーズを歌ってくれるなんて、聴く度に幸せな気持ちになれます。

・何よりも大切だからの低めの声が好きです

・曲の雰囲気と盛り上がりに聡くんの声がスッと溶け込んでいてとても爽やかで心地よいフレーズだからです。

・爽やかなのに切実で胸がギュンっとなります。

・声が優しすぎ本当に好き

・聡ちゃんの甘く優しい歌声にぴったりの歌詞だから

・落ちサビがやっと回ってきたから

・聡ちゃんの優しさが滲み出てる

・落ちサビに優しい声で歌ってくれてキュンときます。

・リアコ拗らせる以外の選択肢がない

・コンサートでの替え歌が印象的。

・聡くん..会いたい..

・あんな甘いかわいい声でこんな歌歌われたらたまったもんじゃありません。()

・この聡ちゃんの歌い方と声が好きです!

・甘い声最高すぎます

・聡くんの優しい声と歌詞がぴったり合ってて包み込まれるような気持ちになる。

・単純にしんどいさ

・ファンのことを思ってくれてるのかな〜って思える歌い方だから

・歌詞が好きだからです!

・コンサートで都市ごとに歌詞を変えて歌ってた聡くんにキュンキュンしかなかった

・聡くんのキュートな笑顔が浮かびます

・いやいやいやいや待って!!!!!おかしい!!!!!私の方が会いたかったよ?!?!?!?!ってキモいヲタクになる。コンサートで各地方の方言とかで替え歌してたのも好きな松島くんでした。

・大サビで綺麗な聡ちゃんの歌声をかけたことに感動したから

・わたしも聡ちゃんに会いたくてたまらないからです!!!!

・松島くんに会いたくなるから

・そうちゃんの優しい声があってる

・落ちサビのパートをもらえたことが嬉しかった

・毎日そうちゃんに対して思っていることを代弁してくれてる!

・聡ちゃんの落ちサビ…!😭初めて聞いたときのトキメキは忘れられない😭優しいメロディー優しい歌詞優しい歌声😭やっぱり松島くんの優しい声が好き😭

・ツアー中一回はオリジナルで歌ってほしいぐらいこの貸してと聡くんの声がぴったりだと思います

・声がきれい。歌い方がすき。上手!最後の「だから~」のところがイケボでかっこいい!

・優しい歌声ですきだから!!!

・私も松島聡に会いたいよ。

・大サビ!念願の大サビ!アルバムを聴いた時にステージの真ん中ピンスポが当たりながら歌うそうちゃんの姿を想像して泣いたけど現実はそう簡単ではなかった…。

・私も会いたい

・落ちサビの松島くんは天才だとわかったから

・声も歌詞もよくて心がぎゅっとなります

・ご当地方言に変えて歌うこのパートも楽しみにしてた!せっかくの静岡なのに1部ではそのまま歌って風磨くんにつっこまれ、2部は頑張ってたのも可愛いの大渋滞

・リズムが少し変わるところで聡ちゃんが歌ってるから💚目立つしとっても上手!癒される🤤

・聡ちゃんの優しい歌声がより際立っていた気がしたからです

・声が好き。

松島聡ってかんじがするから

・もうこんなこと松島くんに言われたら幸せすぎてどうしよう♡私も松島くんに会いたいよ〜!

・声がエロい。そして、好きな歌。

・歌声が優しいから

・優しい声が印象的だったから。

・高いところの音が綺麗

・天使の歌声かと思いました

・松島くんがこのパートを大事に歌っているのが伝わるから。

・「落ちサビを松島くんが担当してくれる日が来るとは…!!!」と最初に聴いたとき泣いて喜んだのを覚えています。歌詞と松島くんの優しい歌声がとても合っていて大好きです。

・聡ちゃんの優しさが沢山詰まっていて、聡ちゃんにピッタリなパートだと思うから。コンサートで替え歌をして私たちの心を奪ってくれたのも良き思い出。

・声がさわやか。ただそれだけ。

・この歌を、コンサートで、ファンに向けて歌うのはずるい。こっちの方がずっと会いたいって思ってたのに

・まず聴いたときに歌詞がよくそれにウルトラマッチングする声が好きすぎて、ライブで聴くのが楽しみだったのですがライブで歌ったときの聡ちゃんの顔がウルトラミラクルキュートでエモくてありがとうございマリウス。

・大サビ松島くん珍しいから

・ここの声がとてもなんというか、言葉では言い表しにくいのですがとても優しい声ですきです。

・落ちサビ前の聡ちゃん!!

・今回落ちサビをたくさん歌わせてもらってるのがうれしくて、その中でもいちばん松島くんの歌声にマッチしたパートだと思います。

・松島くんが会いたいよって言ってくれてる…・゜・(つД`)・゜・

・落ちサビ歌うなんて泣ける

・ツアーでの替え歌がとても可愛かったから

・落ちサビ最高パート割考えた人と結婚したいくらいです。

・優しい声で泣きそうになる

・声が優しい(166820575回目)意味がわからない。なんなの天才じゃん。

・歌声がすてき、、、パートが長くて幸せ😭

・このパートの聡ちゃんの、優しくて愛しそうに歌う声を聴くと、胸がきゅーっと締め付けられるから!愛しい!!

・大サビ任されてるのがかっこいい

・何回ここで泣いたことか………。落ちサビにこんな素敵な歌声持ってくるの反則………聡くんの声の良さ100%活かしましたみたいな優しい歌声、疲れた体にはどんな薬よりも効きます………。

・リペ魂でのあまーい声が忘れられない。替え歌もステキ

・歌詞とヲタクの気持ちがリンクしてる

・各都市で替え歌をしていたところだから。

・まつしまそうちゃんに会いたいし大切なんて言われたらもう好きしかないし、ツアーの土地ごとで歌詞変えてきてたのも楽しみという思い出も込み

・落ちサビの聡マリ

・テンポ変化の時の松島の声がすき。

・もぅ 歌唱力最高です

・聡マリが言いそうな事を聡マリで歌っているのが好き

・あの声で歌われたら会いたくなります

・会いたいよの中ですごく好きな部分だから

・そうちゃんの会いたい気持ちが伝わる😂

・透き通った歌声たまりません!

・今回のアルバム、本当に聡ちゃんいいパートもらえてよかったねぇ!って思うことが多くて、初めてこの曲聴いた時は本当に嬉しかったから。

・たまらなく好きでリピートすぎた結果しんどくなってしまった曲。 コンサート前までは軽率に聞けない曲No.1でしたが、実際のコンサートではトロッコ曲で使われ、 メンバーを追うのに必死になったということもあり、そのしんどさを少し軽くしてもらえた気がします。 また、地方ごとにこの部分の歌詞を変えて歌ってくれたのも印象に残っています。 ベタですが、「愛してる~」と歌ってくれた聡ちゃんがすーーーごく好きでした。

・優しい歌声で耳が幸せ。

・静岡での「バカ好きだ 静岡のみんな 何よりも大切だから」が忘れられない!

・甘くて優しい声で会いたいって言ってもらえて聞くたびに幸せな気持ちになる。

・やべえ

・聞いたときケンティーかと思ったくらい声が似ていた。好きなフレーズ

・聡くんの優しさがすごく伝わってくるところです

・この歌詞が好きで聡くんの優しい声にとても合っている

・そうくんののびのびとした声が生きているパートだと思うから

・松島くんに会いたいよなんて言われたら秒速3kmで駆けつけるから

・単純に好きです。なんだか松島くんの声ってほんとにマシュマロボイスだなと思います。

・初めて聴いたときからこの歌詞にキュンとしたから

・このパートはぎゅっとみ(概念的な?)があるというかなぜか泣きそうになるしこっちのセリフだと思います

・この言葉を実際に言われたら嬉しいと思ったからです。

・落ちサビ大好き芸人だから

・福岡公演でも替え歌してくれたんですけどそれが忘れられないです!!声が好きです。

・松島担絶対好き

・優しくて甘い歌声に癒されます。愛おしさが溢れる。

・私も会いたい←

・松島くんの歌声と会いたいよの親和性の高さ。

・私が聡ちゃんに思ってることだから

・わたしに会いたいらしい

・私も松島くんに会いたい…!

・歌声の優しさ

・声がやさしい

・聡ちゃんに会いたい

・初めて聞いたとき、こんな大切なパートを聡くんがこんなに優しい声で歌っているという事実に涙が止まりませんでした。

・落ちサビキタァ!!!!

・来世で言われたい

・私は聡ちゃんに会いたいよ!

・落ちサビを聡ちゃんに歌わせたのが大正解。切なさと優しさがいっぱい詰まっている。

・優しい歌声が沁みる。

・あなたにそっくりそのままお返ししますよと言いたくなるワンフレーズですね。歌声も柔らかくて聡くんの人柄が現れていると思います

・とにかく可愛くて、なめらかな歌声で綺麗だったからです

・可愛らしくて、「何よりも大切だから」のビブラートのギャップにやられました笑 

・私も会いたいよ、聡ちゃんが何よりも大切だよ(真顔)とオタクを舞い上がらせてしまうほどの優しいボイス

・聞いていて思わず笑顔になれるから

・ファンに向けて言ってる感じが好き

・そーちゃんに会いたくなったw

・ライブでここを地方ごとに方言を織り交ぜてくれるのが楽しみでした

・聡君の優しい声が歌とマッチしている

・とにかく好きで聞いているとニコニコしてしまう

・声がいい!聞いていて、幸せになる部分。

・初めて聴いたときからここの歌詞にキュンとしたから

・まさかの大サビソロパートだったから

・歌詞を届けようと丁寧に歌う姿が目に焼き付いて離れません

・私も会いたいから

・松島くんの歌声が優しくて愛おしくて初めて聴いたときからわたしの好きな松島くんの良さがこのパートに詰まってる!と思いました。

・私が会いたい、この歌詞を歌ってる聡くんが好きです

・あれこれ1番かもしれないです。1番いいとこ歌わせてもらってるきがしました。

・声が素敵。優しい。これに尽きます。

・シーメロ?を聡マリで歌ってることに感動

・こんなに素敵な落ちサビパートをくれた方に心の底から感謝申し上げます。

・私が会いたい

・優しい

・聡ちゃんにこんなこと言われたらやばいからです!

・大切さがじーんと心に響く、、

・後ろの音が変わるところでこのパートに入るので聴きやすいというところと、大切だからのらーを少し伸ばすところが好きだからです!

・聡ちゃんの優しくて耳障りの良い声にこそ出来るパートだから

・コンサートで満面の笑顔で客席に手を振りながら会いたいよ♡って言ってくれるの聡ちゃんがホントにホントに大好き!!

・声が綺麗

・わたしも会いたいよーーー!!!!そおちゃんに会いたいよ!!!!!!!!何よりも君が大切だよ~〜~~~〜~~!!!!!!!!!!!!

・優しい声調の松島くんがいい

・聡くんの綺麗な歌声が存分に聴くことができるこの曲がとっても大好きで、特にこの落ちサビは一生忘れない