松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

もしも「親友に抱く感情が好きに近い」が本当だとすれば、君は僕を (名脇役) 投票コメント

・松島くんの表現力の高さが一番現れているパートだと思いました!

・しんどいオブしんどい歌詞を歌う聡ちゃんめっちゃしんどいです…(語彙力)

・歌い方がすき。聴くとうっっってなる

・そうくんの優しくて甘い歌声が最高で、せつなさも感じるからです💕

・"君は僕を"の続きに出てくる言葉が、切ない歌声とともに包み込まれて痛いほど伝わってきます..こんな歌い方もできるようになったんだね..

・まるで恋をしてるかの様に苦しそうに歌う彼に心を打たれたから。

・今までにない切ない感じで歌声も歌ってるそうくんも儚すぎて好きです()

・切ない、尊い、一番胸がぎゅーーんってなる歌い方をしていて聴いてて感情移入しやすい。そしてそうちゃんの声はバラードに向いてる!!(大声)

・聡ちゃんにあってそうだなと思う歌詞だから。

・ライブでの聡くんがこのパートを歌う切ない歌声と表情がとっっても印象的でした。いつも聴きながら「この歌詞に続く言葉を聡くんはどんな風に捉えていたんだろう」と考えてその度に胸がきゅーっとなります。

・ほかのパートとは少し歌い方が違うように感じ気持ちのこもった声が心を苦しくさせます。

・甘く切ない声で「君は僕の」のあと、聡ちゃんはなんて言うんだろうと思うとドキドキするからです…

・歌い方が好き

・切ない歌詞と歌声がピッタリ。無いと分かっていながらも期待してしまう男心が表れている。

・儚みの松島聡が詰まってる、これは優勝してる。

・そうくんの声と歌詞があってるから

・圧倒的切なさ

・切なそうに歌う姿が好き

・切なく甘い歌声がぴったりで、胸が苦しくなる。

・儚げな声が堪らないです。

・"抱く感情が"と"君は僕を"の部分が特に好きで、鼻に抜ける感じ?の歌い方が最高に好きです。

・好き、ただただ優しい声が好き

・ただただリアコ。

・切ない感情を歌い方にしっかり込めて歌っているし、歌詞が好きだから。

・切なくて聡ちゃんにぴったりな歌詞だから

・聡ちゃんは「ノリが良くて相談しやすくてめちゃくちゃイイ奴だけど永遠の親友ポジ」というイメージなので、このパート与えて下さった方天才。美味しいハム贈りたい。あと「君は僕を」の歌い方切ないが過ぎる。

・飲み込んでしまった言葉を情感豊かに歌い上げる松島くんに涙腺が死にました。

・もしも、という期待を込めて"好き"の方向性を考えつつそんなわけないに決まってる、と考えてしまう気持ちがぐっと伝わってきて、切ないけれどもとても耳に残るワンフレーズ。あとこのあとに風磨くんがまた同じたらればを繰り返して、と繋がるのも最高に好き。

・儚くてエモい島くんとても好きです。

・聡くんはほんとに当て馬役が似合う。まだ聡くんを出演させてない恋愛ドラマが時代に追いついていない。

・聡くんの優しいけどちょっぴり切ない歌声が大好きでそれがこのパートにすごく表れてるから。

・コンサートでこのパートのところを聞いて、表情、声、歌い方、全てがとても好きだったから

・松島の声で切なさがとても増してるから。

・聡ちゃんの声との親和性がすごすぎる。

・なんとも切なく歌い上げる聡くんのソロに胸キュン!また切ない中にも強い意志を感じられる名脇役はリアコをこじらせる天才だと考えます。

・切ない

・色んな声色を聞けるフレーズでもあるし何よりこのフレーズを歌う松島くんの切ない表情が忘れられなくて。

・包むような声が好きだから

・この歌詞を聡くんのあの歌声で歌われて私はSexy Zoneという沼に入ろうと決意しました

・聡ちゃんの甘い歌声と感情が入った歌い方が、名脇役の切ない感じにに合っててすごい好きです!

・歌声がマッチしているし歌詞がとても切なくこういう曲を求めていたから。

・切ないから

・これまでの彼の歌声でダントツに感情のこもったソロパートだと思います。切ない。

尊い尊すぎるそれだけ

・切ない感じが伝わるから

・高音がとてもキレイに出ている

・切ない。切なすぎる。そして甘い。聡くんの想いに気付かない女どこの誰だよレベル。

・切なさの塊のような歌声で僕のことを好きなのかな…という思いがひしひしと伝わってくる歌い方

・これを歌う時の聡くんの儚い顔が頭に焼き付いてて離れないからです、、

・CDの音源だけでも大好きでしたが、コンサートで聴いたとき思わず涙が溢れ出てきたから。このフレーズを歌ってる聡ちゃんの表情も本当に素敵で、切なさ溢れるあの表情は今でも忘れられません。

・甘くて溶けそうな切なく甘い唄声にこんなこじらせそうな歌詞をあわせたこの罪は重いぞ….

・「君は僕を」の後の余韻に切なさで胸がいっぱいになるから

・元々切ない歌詞ですが、ツアーで感情を込めて苦しそうに歌う姿がとても印象的でした。いつかソロでバラードを歌ってほしいという願いも込めて、このパートを選びました!

・続きを言わせてほしいから。

・現実であってほしい、、

・名脇役の内容にぴったりの切ない声でやられました。

・初めて聴いた時に「聡ちゃん演技力高い!早く聡ちゃんに演技のお仕事を!」と思ったくらい素晴らしいソロパートです!

・切ない。好き。

・切なさNO.1

・切ない、このアルバムの振り幅のすごさを感じた

・声が綺麗で感情こもっているから

・この曲の1番切ないポイント

・“君は僕を”で終わるのがなんとも言えない切なさみたいなものがあって胸が締め付けられます。

・やばい(語彙力)

・「抱く感情が」のところの声が苦しさと切なさを感じてすごい好き。

・聡ちゃんにこのパートを歌わせてくれてありがとうという気持ちがあったので選びました(笑)

・聡ちゃんの歌声に合ってるんですよ……だから名脇役ではたくさんソロもらえてるって思ってるんですけど、このパートがいちばん切なさとか縋る感情が詰まってて、聡ちゃんの歌声での表現にはピッタリだと思ってます!

・歌詞に思いをのせてる感じが好きだから

・その歌詞がすごく切ないから

・切ない歌詞と聡くんの声があっていてもっともっと声が聞きたくなるから。

・切ない気持ちが伝わってくるから

・しっとりした健人のサビのまえの聡ちゃんの歌声が素敵すぎ😭

松島聡がこのような素晴らしいフレーズを歌う未来が来ることを2年前には想像もしていませんでした。このフレーズを歌ってる聡くんをステージで見ることが出来たことが本当に幸せでした。

・『君は僕を…』で毎回泣きそうになってしまう。あり得ないってわかっているからその先は言えないけれど、それでもたらればを繰り返してしまう自分が馬鹿らしくて…なんて想像してしまう、切なくて苦しくて愛おしくて胸がギュってなるパートナンバーワン。こんなにも感情乗せて歌ってくるの反則では?実際の聡くんはこんな不毛な恋しないで幸せになってね………。

・恋愛感情で好きか好きじゃないのか、君は僕を親友と思っているのか、色々な葛藤をしている聡ちゃんを想像すると最高だから

・切なさがよく伝わってくる!!!声が可愛い!

・高音を少し苦しそうに出して歌い上げるところ

・自分の気持ちと重なる時があるから

・ただただ切ない

・声がいい

・そもそも名脇役の歌詞が好きなんですが、切なそうに、右手を胸において歌う松島くんに恋してしまいました。

・君は僕をのとこが好き

・感情の出し方が理想的だと思うから。曲の盛り上がりとしてはこの聡ちゃんパートが一番なんだけど、歌詞のキモとしてはこの後の風磨くんパートであることを踏まえた感情の乗せ方ができていると思う。切ない声の聡ちゃん、もっと欲しい。

・名脇役がとてもすき。きれいな歌声と切ない感じがすき。

・大サビ前のすごく綺麗な伸びやかな声が大好き

・とても切ないから。

・装ちゃんの優しく暖かい声に合ってるから

・名脇役は5人それぞれでソロが回ってきて大好きなのですが、特にこの聡くんのパートは「君は僕を」のところを聴かせる感じのビブラートが美しくて大好きです!

・成長が感じられた素晴らしい部分。これが松島聡の全てと言っても過言ではない気がする。(過言)

・名脇役の歌詞に一番しっくりくるのが聡ちゃんだから。聡ちゃんは女友達多いんだけど、なかなか好きという気持ちに気付いてもらえなさそう。また優しすぎるがうえに好きな子の恋愛相談にものってあげそう。(ごめんなさい、イメージです)

・泣きましたw

・ここのフレーズ、歌い方が凄く好きだから

・綺麗過ぎてこの辺から泣いたから

・せつな島くん最高です

・切なげな表情で丁寧に歌う姿がたまらなく好きだから

・聡の声がなんかめっちゃ悲しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

・感情移入しちゃうから

・この歌い方か好き

・せつない。とにかくせつない。

・切ないしんどい

・君は僕を〜が特に良き。そっからケンティーにバトンタッチする感じも良き。

・名脇役松島が好きすぎます

・この曲が大好きだし、ここの歌詞もとても好きだから。

・聡くんの透き通るような歌声が存分に活かされているパートだから。

・歌い声が切実

・こんな切ない表現もできる聡君優秀です。

・リアコ拗らせる(2回目)

・抱くの"だ"の高音が切なくて儚くて名脇役の切なさとマッチしてて最高でした。

・儚くて消えそうな松島くんにこの含みのある歌詞を割り当てた方は天才以外の何者でもありません

・この部分を切なく甘く歌っている聡くんが好きだから

・名脇役の聡くんは全部好きなんですが選ぶとしたらこのパートが凄い好きです!

・自分がこれに似ているような経験をしていたから。

・君は僕をの高音が綺麗だから

・松島くん、最初は主人公の恋人になれなくてこんなこと言うけど最後には全部持ってくんでしょ????そういうとこ

・恋をしてるそうちゃん(ToT)声が優しい!

・いい意味でちょっとネチネチしている聡ちゃんの性格も相まってとても魅力的なパートだから

・僕は君を…の先がないのがずるい

・この部分を切なく甘く歌っている聡くんが好きだから

・報われない聡ちゃんぽい歌詞

・聡ちゃんにここを歌わせた人は神様

・とにかく切ない。

・切ない歌声がたまらないです。コンサートで頑張って歌っている姿がすぐに思い出せます。切なくて苦しい聡ちゃんが愛おしいです。

・歌い方がもう無理。泣けてくる😂

・聡ちゃんって、女の子の親友がいそうじゃないですか?こんなこと、思われたいなと感じます。

・演技力のすごさ…

・かっこよい

・君は僕を...の歌い方が天才的に上手い。

・友達がよく好きと言ってるから

・イケボ

・君は僕を... の続きが無いのが良い!君は僕を好きでいてくれるかな? とかそういうワードが続くと思うんですけど敢えて言い切らないでその人にあった解釈にさせるのが良いなと思いました。

・聡くんの甘い歌声と切ない歌詞のワンツーコンボが天才的だからです。

・切ない!ここ松島くんに歌わせてくれてありがとうございます!「君は僕を」の「君」のところが一番切ない歌い方で胸がきゅってなる...

・君は僕をで胸がぎゅっと締め付けられるような声

・切ない!好き!

・君は僕を、って歌った後になにを思ってるのか気になって妄想始めちゃうくらいに好き

・切なくなる歌詞で真剣な表情で歌う松島くんがカッコいいから。

・松島くんの伸びる高音がこれでもかと活かされた珠玉のソロパートだと思います

・せつなさが滲み出てる、せつな聡ちゃん最高🤟🏻

・せつない。せつなさが出てる

・やべえ

・名脇役がすきだから

・今にも消えていくんじゃないかっていうくらい儚くて尊かったです

・高音の少ししんどそうな歌い方が、より心を締め付ける。ハスキーボイスの聡くんにしか出せない切なさを感じる。 

・もう歌詞がエモエモのエモすぎるのですが、声がスーパーエモエモのエモで選ばずにはいられませんでした。あとライブで歌っているときの"君は僕の〜"の顔のせつなさがエモさの最上級でした。

・切ない聡ちゃん最高。。

・この「君は僕を〜」の「を〜」の歌い方が切なすぎて切なすぎて。名脇役の世界観をこの一文字(?)で表せるなんて、聡くん凄いなと改めて思い知らされたからです。

・君は僕を...??の中に見え隠れする期待とか、隠れてる悲しさが痺れます...。

・私はあなたを…いっぱいちゅき

・あぁこの声を一生聞いていたいと思うパート。切ない。

・切ない、優しい声が好き。

・バラードをどこか切なくしっとり歌う聡ちゃんの声が大好きだから

・歌詞が切ない。

・クライマックスにつれてこの上がって行く前のところでなんかこう胸が痛くなるこの歌詞にこの声は罪

・松島くん本人も声色変えて歌ったって言っていたし、全てが天才だから

・声の高低差が大好き。

・名脇役だいすき

・切ない、、、!!!声が切ない、、、、!!!!歌詞も切なくて、、、!!!このパート歌ってる時の松島くんの表情も切なくて、、!!!こんな表情も出来るようになったのだなとも思ってしまうパートです

・切なそうな声を出すのがすごくうまいです😭

・儚い、、、伸びのある声が綺麗。死んでまう。

・感情が入ってて素晴らしいっっ!

・名脇役の中でも最後の方で曲が盛り上がる所の部分で、とても切ないことが伝わってくる聡ちゃんの歌声が胸にしみる

・歌声が切なくて好き

・名脇役は神曲(2回目)

・歌っている時の切ない表情、表現、最高でした。感情がそのまま入ってくるような感覚に陥ります。

・この曲の主人公が相手に思う切ない気持ちの中の僅かな希望を持っているところが好き。これを聡ちゃんに歌わせた人は天才。

・切ない歌詞なのに歌声には優しさも溢れていて好きです。

・切ないのが似合う!あとおでこシワシワにして苦しそうに歌ってるのが可愛かった。笑

・名脇役はやばい

・切なさを充分に歌声でかんじさせてくれるから

・切なそうに歌う聡ちゃんが素敵でした。

・切なすぎる...

・歌詞が好き

・高音が良かったです!

・あの甘い声にこのフレーズは切なすぎます

・名脇役の聡ちゃんは主役の歌声です!

・切なそうに歌うから、泣ける。

・しんどい

・切ない。ただただ切ない。私からすれば好きに近いと言うよりもう好き越してますけど、名脇役にズバッと入り込めるパートですね。大好きです!!

・あー切なく悲しくなるけど、きゅんとする。

・いい声で切なそうに歌うと心に響きまくる