松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

嵐を越えていけ (O.N.E〜Our New Era〜)投票コメント

・この歌詞を松島聡が歌うということにエモさを感じる

・これから時代を創る5人の強い意志を伝えてくれる歌詞だから

・力強さと意思が伝わってくるところ

・歌詞が強い、

・聡ちゃんが歌うと本当に嵐を超えられそう

・嵐を越えてほしい。てっぺんを目指してほしい。その願いが通じたと思った。

・この歌詞だけで震えるのに、そのうえ松島くんのソロパートっていうのが素晴らしすぎる。あらセク担なので、この歌詞が圧倒的1番好きです。

・魂が好きと叫んでます

Sexy Zoneが6年目を迎えた今掲げるギラついたアンセムソングの中で、一際目立つ歌詞を担当したのが松島聡くんでめちゃめちゃ痺れた。「嵐を越える」は困難を乗り越えるという意味はもちろんあるが、それ以上に先輩グループであり国民的人気を誇る「嵐」を「越える」グループになるという意味に思えてならない。水槽の中から飛沫をあげて自然現象すら乗り越えてSexy Zoneが生み出すnew eraとは果たしてどのような景色なのだろうか。彼らと共に、そしてこのパートを担当した松島聡くんと共にこれからもそれを模索していきたい。ちなみにこのパートを歌う松島聡くんを見たいがために入ったリペコン横浜公演にて、ここのパート歌うのをすっぽかした松島聡くん含めて大好きな歌割りです(笑)

・力強い声が松島くんの、男の部分を感じさせてくれる。いつかほんとに超えて言ってほしいから。

・ギャップでかっこいいし、意志が伝わるから✨

・この歌詞を聡くんが歌うという事にエモさを感じたから

・嵐を超えていけというパートが聡くんに分け与えられたことと、その歌声がもう堪りません…最初に聞いた時鳥肌が止まりませんでした…。

・ただただ松島くんが強いから、、、

・力強い感じが好きです。

・本当に嵐を超えそうだから

・俺たちは越えるぞ!って気持ちが溢れてたパートだったから。

・ここを歌っている松島くんがすごくいい!

・なんてすごいパート

・『嵐』がSexy Zoneや聡くん本人に降りかかる災難と捉えることも、先輩グループの嵐を越えてナンバーワンになろうぜ(次の「二番じゃ意味ないです」に繋がる)、と捉えることもできる力強いパートだから!

・絶対有言実行できる!!

・コンサートで風磨が間違えてこのパートを歌った後に、震えながら同じパート歌ってて可愛かった。MCでも勝利ぽんにいじられてていい思い出。

・このパートは、この曲のキーになるところだと思います。偉大な先輩を越えていくという決意を聡ちゃんが歌ってくれている。Sexy Zoneの未来に希望しかないなと思います!

・嵐を超えていくんだという強い気持ちが伝わってきて、とても印象的だったからです

・その歌詞を聡ちゃんがうたうんすか…

・これもまたリペ魂の話なのですが、その日見学の席を私はちら見していたのですが、どうしても見ることができなくて、でも、松島のこのパートが「嵐を超える」じゃないですか?めっちゃ気合い入れて、明らかに意識して歌っていたので、嵐さんのどなたかがいらっしゃってるんだなと確信できるほどでした。とても向上心の見える歌い方で、ファンにとってはこころ強いです!

「嵐」というフレーズに色んな 意味が込められてる気がします。その決意を聡ちゃんが歌っているのが胸熱でした

・超えて欲しさNO.1

・歌詞も歌い方もカッコいい。

・20歳の松島聡のいや、7年目のSexy Zoneの覚悟を感じました

・コンサートでは毎度毎度入り損ねたりしてたけど、このパワーワードを聡ちゃんが歌うことに意味があると思うから。

・あらセク担としてここは外せない

・なぜこのパートが聡ちゃんなのかについて5時間語れます。

・私は嵐とセクゾの掛け持ちで担当の聡くんが"嵐を超えていけ"と歌うのは震えたから。

・嵐を超えていけ、というSexy Zoneと聡ちゃんの決意みたいなものを感じられるから。

・とにかくかっこいい

・声がいつもよりワイルド

・リペ魂で嵐兄さんがいる前で堂々と歌い上げた特別なフレーズだから

・上を目指してやる!なんか大先輩超えてやる!みたいな背伸び感が男子中学生で大好きです。

・どうしてもアイドルグループ嵐を連想してしまい、いつかは嵐を抜き、日本一のアイドルになると公言していると思うから。

・私は嵐ファンでもあるので、ぐっとくるものがあります…!

・この挑戦的パートを聡ちゃんが任された意味の大きさ

・嵐を超えてってほしいから

・今までにない必死な歌い方が、新鮮で、同時に大変愛おしく感じるパートであるため。

・こんな松島くん初めて見た

・いけーーーーー!!!!!

・歌詞がまず最高だし、このパートをSexy Zoneのリーサルウェポンである聡ちゃんが歌うのは健人担からしても胸アツ案件でしかないです。

・この歌詞は衝撃。実在する先輩グループと困難の比喩を掛けた歌詞を聡ちゃんが歌うのは重い。けど重いからこそ好き。未来のセクゾが垣間見れた。

・オスの聡ちゃん!

Sexy Zoneの意思表示がされたこの曲の重要な歌詞を聡くんが歌っていて、なんかすごく成長したんだなって感じたから

・この時ガムシャラに歌ってる姿がかっこいい

・嵐をの、「あ」の発音がいい

・いつもと違う感じの歌い方が良い。

・歌い方、マイクの持ち方、何もかもがいつもと違っていてすき

・この曲が聡くんから始まるのが本当に嬉しいから!!!

・いろんな意味で意味深な歌詞で最高

・嵐先輩の前であんなに礼儀正しくいい子だったのにこんなヒヤヒヤする歌詞書いちゃって、、こんなトップに貪欲な所が嵐と掛け持ち女はなんだか懐かしくて嬉しいです。

・本気さが伝わる。

・男らしくて、好き

・とにかくかっこいい

・"嵐"を越えていけ。この歌詞にどういう意味がこめられているかわからないけど、楽しみにしてます。

・松島くんには珍しい力強い歌声

・かっこいい!!!

・O.N.E.のまつしまそうちゃんには惚れた

・このフレーズを松島くんに振った人も、このフレーズを力強く歌う松島くんも天才だから

・元嵐担として嵐を超えて欲しい願望と超える可能性に満ちた5人の未来を歌った歌詞が聡ちゃんのソロと言うところが素敵すぎます。

・二つの意味を感じるから、すごく意味深

・(えっこれ、、言っちゃっていいの?歌ってるの聡ちゃん?え、まじやばい

・力強くてやばい

・嵐ファンでもあるけど、セクゾもみんなに愛されるグループになってほしいので。

・カッコいい松島君が見れて幸せになれるから💚

・歌いかたの癖が強くて好きです!嵐の「あ」の言い方!!

・力強い感じで好き

・嵐掛け持ちオタとして聡ちゃんの心のこもったメッセージが嬉しかった。セクゾに頑張ってほしいと心から思えた。

・荒らし兄さん越えてゆけーーー!

・聡ちゃんが強い歌詞歌ってるの珍しいので

・かっこいい

・彼らの決意を感じました、、聡ちゃん、、

・優しめの歌声が多い中、このパートはがなるような歌い方がかっこいい!歌詞の意味も含め痺れる。

・かっこいい!!正に嵐兄さんを越えるくらい大きくなって欲しいものです。