松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

Happy Birthday…(Birthday for you)投票コメント

・マリウスのお誕生日公演に入らさせていただいた時にすごくCuteだったので、

・かわいい

・聡くんの優しい声がHappyBirthdayという囁きに合っているから。

・とりあえずやばい、最高。笑

・あの優しいhappy birthdayが頭から離れないので…

・聡ちゃんに誕生日を祝われる最高なパート…誕生日当日は0時ぴったりに聞くって決めてます

・松島担はこの一言で最高の誕生日になること間違いなしです

・はじめて聞いたときに度肝を抜かれ、ニヤニヤが止まらなくなったから

・こういう場面は珍しいしとても可愛いから!

・誕生日に参戦したから

・永遠に聴いていられる。誕生日に聴いたら尚最高です👍🏻

・癒されます

・可愛い、とにかく可愛い!お祝いされたい

・聡ちゃんに言われてると思うと嬉しいのと、ツアーで色々変えて言ってくれたから

・優しい声でこんなこと言われたら嬉しいから

・言われてうれしい

・甘すぎる声で囁かれるから

・初の1人でセリフ(?)をもらってすごく嬉しかったし、これを聞いて誕生日を迎えて幸せな気持ちになれたから

・初めて聴いた時の聡ちゃん!!!!♡という衝撃と嬉しさが忘れられないから。

・そうちゃんの優しい気持ちが伝わってきて、ふま担なのに嬉しい(笑)

・世界一素晴らしいhappy birthday

・優しい言い方が好き!!!

・いつもは絶対回ってこないパートなのに聴いた時すごく感動したからです。声が最高囁きボイスが最高すぎました!!

・聡くんの声が聞けるから。自分の誕生日にぜひ聞きたいから。

・とっても可愛いし、コンサートでは各公演でアレンジしてたのが最高でした。

・聡ちゃんの優しい声が癒される

・めちゃめちゃ美味しい所を歌ってる松島くんしんどい

・かわいい。めちゃくちゃにかわいい。ちょっと本気で心臓痛くなるくらいマジでかわいい。語尾に絶対ハートマークつけてるあざとさと、誕生日じゃなくてもこのパートを聴くたびに自分が誕生日であるかのように錯覚させる気持ちのこもった柔らかく優しいお祝いの言葉とのバランスが絶妙………これぞまさに、私の大好きな自慢の自担の聡くんです。そして何より、聡くんがこのパートの担当に選ばれたこと。涙なしでは語れません…。初めて聞いたとき、一通り騒いだ後に泣きました。

・毎日誕生日だったらいいのにと考えてしまうくらい、ささやき最高

・今までの曲で聡ちゃんがこのようなセリフパートを担うことはあまりなかったので、聡ちゃんにセリフパートがあるのがとてもうれしいということと、聡ちゃんから誕生日を祝ってもらえる()という、激ヤバソングだからです。私は先日誕生日だったので、birthdayforyouを聴こうと思っていたのですがすっかり忘れていて聴けませんでした無念()来年まで持ち越しです。

・自分だけに言ってくれてるから💚

・初めて聞いた時に動揺で音源を聞いていた部屋から一旦出た

・聡ちゃんに祝われてる感半端ないから🤦‍♀️💚

・セリフを聡くんが担当していることがすっごく嬉しかったから。あったかい言い方が聡くんらしくて好きだから。

・これから毎年自分の誕生日を迎えた瞬間にここを聴きたい。聡ちゃんに言われたら素直に喜べます❗

・これを言われたら1年頑張れるから

・この聡ちゃんやられた。こんな優しいHappy Birthdayは聴いたことがない。

・とても優しい声なので、ファンみんなが誕生日の度に聴いて幸せになれる

・天才的笑顔と共に歌うこのパートが1位です!今回のツアーの中でも、毎回、特に楽しみにしてたパート!(もちろんラストの台詞も!) このパートが近づいてきたら固唾を飲んで、覚悟を決めて(悶絶死しないように)、待ち構えていた

・ライブで毎公演違うことを言える松島くん専用のセリフだから。自分の誕生日ライブの際に、このセリフを聴いて号泣したから。

・聡ちゃんの可愛さが天元突破しているから

・このパートを初めて聴いた時の衝撃は今でも忘れられないくらい好きです。

・素直に自担から誕生日を祝ってもらってるかん?(

・優しい声

・とにかくこのパートを聡くんって決めた人天才!その後大サビで幸せな気持ちで曲が終わるのもいい。

・聡ちゃんにHappyBirthdayって言ってくれるなんて嬉しすぎる!

・歌ではなくセリフであるというのが一番大きな理由です!言っている聡くんは見えませんが、にっこり笑顔で優しく囁いているような気がして…すごく好きです!Happy Birthday☺️って感じで…💕誕生日の曲なので毎年毎年聡くんに誕生日を祝ってもらえるような気がしてそこも嬉しいです笑 生まれてきてくれてありがとう😊って気持ちがたくさん詰まった聡くんらしいフレーズだと思います!💚

・声が優しすぎてつらい

・この歌の中心であるセリフを聡くんが任されたことがすごく嬉しくて初めて聞いた時の衝撃は忘れません。誕生日でなくてもたったこの一言で幸せになります。絶妙な囁きボイスがたまりません。

・らじらーの最後にいうおやすみ♡みたいな感じですごい癒やされるから!

・ささやきがすき(⑉• •⑉)

・耳元で囁かれているような、そんな気分にさせてしまう破壊力抜群のパワーワード

・声がカッコいいから。

・いつも勝利くんが担当するパートを聡くんが担当!しかも誕生日ソングだから自分の誕生日の日にHappyBirthdayを聞けるのがとても嬉しい!

・聡ちゃんはセクゾちゃんの中で一番安心する声というか落ち着きがあるので、最初聴いた時からこのパートは聡ちゃんにピッタリすぎる!!と感動したから。

・優しい感じの声が好き!

・めちゃくちゃ癒されるw

・いつも勝利さんがやってるところを初めて聡ちゃんがやらせてもらったらしく、聡ちゃん自体も思い入れがあると思うし、聡ちゃんの甘くて優しい声で言われるととろけそうになるから💚

・可愛い

・誕生日以外に聞いても最高なのに誕生日にここを聞いたらお祝いしてもらえる感じがするから

・アルバムの発売日が2/14で、私の誕生日でもあって、birthdayforyou を聴いたら、自担の聡ちゃんの優しい声でhappybirthdayってあって、とりあえず嬉しかった、やばかったです、、自担からハピバメッセージ貰えた気分、、控えめに言って幸せでした、最高でした。

・コンサートの時には、「本当におめでとう」と言って、最後には、「天使たち!生まれてきてくれてありがとう!」と言ってくれたことが嬉しくて、すごく印象に残っているから。

・ウィスパーを聡ちゃんが担当したことが嬉しいからです!

・なんと言ってもこの曲のメイン!ついに来た聡ちゃんの時代!って感じするから。なにより聡ちゃんのあの甘い声でHappyBirthdayってもはや罪です。誕生日には絶対に聞きます。いやもう毎日誕生日です(とは)

・優しい声にキュンキュンする

・せりふだから

・こんなにおいしいセリフを松島くんに本当にありがとうございます...!誕生日にはもちろん聞くし、誕生日でなくても松島くんのHappy Birthdayを聞くたびに今日が誕生日かと勘違いしてしまう!なんてことだ!幸せ!!コンサートでも地方ごとに違ったおめでとうが聞けて嬉しかった!

・曲中に1回しかないセリフパートを聡ちゃんが担当するという革命的かつ記念的な曲!オリジナルも聡ちゃんらしい優しい声音で癒されるし、ライブでは毎公演アレンジしてくれて、最高にSoHappy!!!!!

・聡くんの優しさが最も伝わるあたたかいフレーズ(歌い方)だったから。

・勝利くんがやりそうなこのソロを、聡くんが歌ってくれたから。

・いつもなら勝利くんが言うセリフを松島くんが担当した喜び!本人もどこかで喜びのコメント言ってました!

・あの優しい声で言われるともう死にます、、、、

・囁き声本当に神。

・こんなに優しいHappy Birthdayは松島くんにしか言えない!聴く度に幸せな気持ちになれる!

・何よりも普段なら勝利くん辺りが歌うであろう歌割りを聡ちゃんが歌ってる時点で号泣モノだし、何より甘い、いつもらじらー終わりでおやすみ♡って言ってくれるトーンでHappy Birthday言われたら1つ歳をとるのも嬉しいことに感じちゃいます!!

・そうちゃんの落ち着いたイケボが聞けるから

・ニコニコした笑顔で言う聡ちゃんが可愛い…。聡ちゃんのこの一言があるから成り立ってる曲…。

・優しくて甘い声がたまらない

・毎年マリウスのお誕生日にコンサートがあるとわかっている中でこの曲の一番大切なセリフをいつものように勝利くんではなく聡ちゃんにしたのは確信的な聡マリ職人の犯行だと強く感じるから

・あの優しい声で誕生日を祝福されたいです

・もう、絶対これでしょう?!!!ウィスパーボイスが凄くいいです

・声が良い。

・生きてて心底よかったと思える。優しい声でHappy Birthdayは本当に最高好きすぎます。

・セリフって感じがたまらなくやばい。

・初めて聞いた時はえ!そうちゃん!?とまさかでした。コンサートでは毎回アップで映ってとろける可愛さです!

・ライブで聞いた時フンギャーーーって叫びました

・きました。聡ちゃんず待望のパートが。あの甘い可愛い声のHAPPYBIRTHDAYが聴ける日がくるなんて。毎年聡ちゃんに祝ってもらえるなんて。このパートを聡ちゃんに歌わしてくれた人に金一封を差し上げたいです。ありがとうございマリウス。

・ふわふわのクッションみたいに優しくて幸せ感じるあったかい声がとっても素敵。こういうセリフのようなパートを勝ち取った松島くん最高にかっこいいよ大好きだよ!うれしーーー!!

・聡ちゃんの優しさが前面に出ていて🙆‍♀️💚💚💚

・毎度らいぶで、ここのセリフを変えて歌うところを思い出してしまっうのでこちらを選ばさせていただきました。

・聡マリFoever

・優しい声で言うのでキュンと来ます。

・優しい歌声とウィスパーの破壊力のため。

・重要なセリフを担当してる

・笑顔になれる

・やっぱり、『言われたい!』から!!

・地方によってばらばらでとても楽しみだったから

・このパートが来るとき必ず音量上げる。

・通常このようなセリフは勝利くんが担当するところ初めて聴いた時は突然聡くんの声が聞こえてとうとう幻聴が聞こえたかと思いました。誕生日に絶対聞きます。

・聞いた瞬間に誕生日にこの囁きを聞こうと決心したくらい優しくてふわふわしてて最高です。

・そうくんのセリフは貴重だし、甘い感じが最高だから💕

・5人の曲なのに囁くところが松島くんというのがとても嬉しかったから。自分の誕生日にこの言葉をかけるのは嬉しい。

・コンサートで1番可愛かった

・優しく囁く言い方が聡くんにぴったり

・かわいい!

・ひたすらにかわいい!!!💓

・癒される

・これをライブで聞いた瞬間初めて自分が生まれたことに初めて感謝できました。なんですかね。こんなにHappy Birthdayって言われて泣きそうになったのは初めてでした。嬉しすぎて興奮とか超えてしまって楽しいからです。

・話しかけるような言い方だから

・この曲で一番重要な箇所といっても過言ではないこのセリフパートを任せてもらった見事にやってのけている聡ちゃんに感動したからです。あと可愛いからです。笑

・そうちゃんのセリフパート!てだけでも嬉しいのに、いつでもそうちゃんにハッピーバースデイって言ってもらえるなんて幸せでしかありません。

・いつも勝利くんが歌ってるパートだから

・自分が言われてる気分になる。

・聡ちゃんのセリフパートが本当に嬉しかったからです……!!!

・可愛すぎる

・優しい声で微笑みながら""Happybirthday""と言ってくれる松島くんにこちらこそ生まれてきてくれてありがとう!!!!!!

・ほっこりする

・アルバムを誕生日プレゼントって名目で買ってもらったのでこれ聞いた時にさすがに運命だと思った。

・最初聞いて聡ちゃん!?いやいやいや、セリフだから勝利でしょ…って思ったけどまさかの聡!びっくり!

・このパートになるたびに息を飲んで聞いてしまいます‼聡ちゃんの甘い囁きがたまらない‼

・生まれてきてよかった、生まれてきてくれてありがとう。お母さんお父さんありがとー!!てなるからです

・そう祝ってほしい……✨

・脳が溶けそうな甘島voiceのおかげで、年をとるのが憂鬱な年齢の私(アラサー)にとっても誕生日をハッピーなものにしてくれたから

・聞くたびににありがとうって言ってしまう

・優しく囁く言い方が聡くんにぴったり

・ライブで聴いた時わたしの心は聡くんによって盗まれたから。

・言い方がやさしすぎ

・リペコン出の新規のため声の区別がつかないままアルバムを聞いてて、こういう台詞系パートは勝利くんだと思い込んだまま参戦したところ、なんとびっくり聡ちゃんパートでした、、、それから毎日このパートを聞くためにこの曲聞いてます。

・単純にリアコ島くん第一位です。当日言われたい欲たかめなので、0時ピッタリに聞けるようにセットします(は)

・もうほんっとに最高!!なんて優しい声!!幸せになれます

・自身の都合だが、公演の時誕生日だった。自分に言ってくれてるって思い込んだ。死んだ。ただでさえ最高なのに会場だとウィスパーなの死んだ。

・ツアーで可愛い笑顔でいう姿が印象的であったから。

・ささやきかたが半端じゃない!!!

・早く誕生日を迎えてこのパートを聴きたい!アラサーになってから誕生日が待ち遠しくなる日が来るなんて思わなかった!

・やばいい

・誕生日祝われてる感!!

・自坦からハッピーバースデー💚祝ってもらえるのはXYZだけ!

・自担にHappyBirthday言われたら嬉しい

・実際に言ってほしい

・誕生日にエンリピしたいから。

・ささやき島くんはやばいです。😍

・そうちゃんのソロセリフが素敵だから

・声が優しい。優しさが伝わる☺️

・もうこれは、ね!誕生日祝ってもらえるだなんて…

・聡くんに誕生日祝ってほしい!!!!

・聡ちゃんからhappy birthdayがヤバすぎるからです!

・囁かれてる感じがすごくすきだから

・この歌割りを聞くだけで毎日が誕生日の気分がして大好きです。誕生日って自己肯定感ただでさえ爆上げになるのに、自担のおかげで自己肯定感あげられるの天才じゃないですか??????

・あの甘く優しい声に純粋に言われたいです!

・これはずるい

・Happy Birthday の声が聡くんの優しさがでていてすきです。

・優しい囁きがとてかわいいから

・甘すぎる語りかけが好き

・ここのパートはずっと勝利さんが歌っていると思っていたのですが、松島くんが歌っていることが発覚して何度か聴き直しているうちにさらに好きになりました。

・優しい声最高❤❤誕生日じゃないけど、ありがとう~🌹って言っちゃう。

・誕生日の日にイヤホンつけて聞くと耳元で言われているような感覚に陥るから。

・声が優しくて好き♡

・すきだから。

・彼女のようなきぶんになれる

・リペコンを思い出します…可愛い

・初めてのセリフ!!!

・こんなステキなパート歌わせてくれて本当に感謝!です。誕生日の日にたくさんききたい!

・会場で生で聞いた時の衝撃が今年上半期断トツ一位

・世界一可愛いハッピーバースデーだからです❤️

・声が優しすぎる

・囁きが耳に残る

・自担に誕生日を祝われることがこんなに嬉しいなんて知りませんでした。

・初めてこの曲を聴いた時は世界が止まる衝撃を受けました。

・実際に誕生日に聞いたら本当に言われてるようで涙がでたから。

・誕生日に発売されたアルバム。フラゲ日に手にし、日付が変わる瞬間にBirthday for youを聞き、1番に聡ちゃんにお祝いしてもらえた…そんな幸せな誕生日になりました。このパートを松島くんに与えてくれた人に感謝です。

・聡マリ

・初めて聴いたとき、呼吸が止まった、時が止まった、こんな感じです。

・暖かい声の聡ちゃんにぴったり

・初めて聴いた時、ドキドキが止まらない位キュンとしたから。毎年聡ちゃんにお祝いしてもらえるから。

・イヤフォンをすると軽めの低音ボイスで耳元に幸せの滝が流れます。聴くたびにニヤケが止まりません。

・史上最高のイケボ

・優しく甘い声でいわれたらもう倒れるしかありません。誕生日はここをエンドレスリピート。

・こんなにも優しい声でハッピーバースデー言われるなら毎日生まれたい

・一番の聞かせどころを歌う機会がほとんどなかった彼が、任されたパートであるため。このような温かい曲で任されている、というのがとても嬉しいです。初聴のときの衝撃が大きく、何度も聴き直した覚えがあります。そしてこの優しい囁き、毎日が誕生日になってしまう。

・お誕生日に絶対聴きたい曲

・何度聴いてもお顔がニヤけます。自分の誕生日には何度も繰り返し聴いてました(#^.^#)

・何回も聴いてるはずなのに毎回顔がにやけます

・誕生日に言われたら嬉しいから

・可愛い

・わたくしごとなのですが、リペコンに入った日が自分の誕生日の直前で、その時に生で祝ってくれた聡くんが忘れられないからです。

・この声で誕生日を祝われたいです。

・しんどい。初めて聞いた時の衝撃が凄かった。誕生日に絶対聴く。

・アルバムの中でメロディーに乗せず台詞になっている唯一のパートを、聡くんが言ってくれるこのスペシャル感がとっても好きです!聡くんが発する一文字一文字が優しくて、こんなにも生まれて来てよかったと思わせてくれる瞬間はありません。

・癒される。

・大好きな聡くんに誕生日を祝ってもらえるなんて幸せでしかない!!!!!

・これを誕生日の日に聞いて、自担のセリフがうれしすぎたから

・優しくて甘い声で言われる松島担は幸せですよね

・聡ちゃんのハッピーバースデーの囁きが最高。いつもなら勝利くんが歌いそうな所なのに、聡ちゃんにパート回ってきて嬉しい!

・珍しくて好き!

・控えめに神

・セリフパートをもらえた聡ちゃんの嬉しさが嬉しい。大切に思いを込めて言ってくれているのが伝わってくる。

・誕生日に聴きたい

・幸せになるから

・言わずもがな好き

・ありがとう

・この曲を初めて聞いた時の衝撃は忘れられない

・かわいい

・聡くんのやさしいセリフがすき。誕生日には毎年かけることが決定しました!

・これで松島担になったセクガルは多いはず(確信)声が甘い甘い!!!

・声が優しすぎる。

・とにかく可愛かった

・かわいい

・誕生日のときに聞くとなぜか泣けるから

・とにかく最高としか言いようがないです。

・私の中の全マリウスが「そっちゃーーーーーーーぁんっ♡」って叫びます。コンサートver.もよかったです。

・自分の誕生日にこのフレーズを聞けたら最高だから!

・愛おしい

・聡ちゃんのあたたかさが滲み出てる

・誰よりも先に自担に誕生日を祝ってもらえる日がくるなんて思っても見なかった(語弊)

・これは問答無用で聡ちゃん担としては捨てがたい

・最初聞いた時発狂した😂聡ちゃんのセリフ増えるといいなぁ💭

・らじらーの「おやすみ」に匹敵するほど甘々に歌い上げるこの歌詞が大好きです!松島くんの甘々声が大好きです!!!

・これ王道ですよね王道ですけど最高

・実際に誕生日を祝ってもらってるような気持ちになるし、とても可愛いからです

・曲の終盤に突然囁くように言われてキュンとしたから

・最高以外言えない...

・優しい声

・初めて聞いた時は多分一回死にました←

・セリフ…

・声がエロい。HAPPYBIRTHDAY言ってほしい。

・こんなに貴重なパート今までなかったし、毎回この声にやられてしまうから。

・聡くんにお祝いしてもらう程嬉しいことはないと思うから

・リア恋枠

・囁き的な感じが最高

・ひたすら愛おしいから

・成人を迎える直前の現場で言ってもらえて崩れ落ちました。最高の誕生日をありがとうございます

・松島くんにハッピーバースデーと言われたら自分の誕生日でさえも祝日になりそうな気がする

・やっぱりこれでしょ!この聡ちゃんの一言だけで生まれてきてよかったって思える。(本気)

・誕生日の時に聞きたい!幸せ!

・言わずもがな聡ちゃんのセリフパート、超めでたいと思いませんか?!お赤飯!祝福の舞!これから毎年聡ちゃんにお祝いしてもらえるなんてなんて素敵なんですかね…未来は明るいです。

・ライブでこの部分を歌う時の表情が可愛くて好きだから。

・セリフは勝利くんの専売特許のようなものだと思っていたのでまさかのまさかでびっくりしました!!今年の誕生日からはこの曲を聴けば松島くんにお祝いしてもらえるんだと思うとすごく嬉しかったです。

・自分に囁かれてる感 半端ない

・たとえ曲の歌詞だとしても、こんな私でもおめでとうって言ってくれる人がいるんだなって、それも聡ちゃんが言ってくれるんだなって 初めて聞いたときぼろぼろと涙が止まりませんでした

・なんたっていつもは勝利くんのところを聡ちゃんが❤️最高っす👍

・松島くんのHappy birthdayならいくらでも歳取れる。

・可愛いさ爆発、大事件!

・すき

・好きです。誕生日に流します(>_<)♡

・大好きだから

・聡くんが主役の曲、何歳になってもずっと大切に聞きます。

・ここのセリフ任されて喜んでいたから!

・ほんとーに言われてるみたい

・自分の誕生日にも周りの誕生日にも聴かせてまわりたいこの聡ちゃんのHappyBirthday。このフレーズのおかげでこの先いくつになっても誕生日が嬉しくなると思います!

・優しい寄り添ってくれてるかんじの声

・聡ちゃんにこの言葉を言われるなら毎日がhappy birthday(?)

・自分の誕生日に必ず逆算してぴったりにいってもらいます!!

・ささやきがたまらない

・何回聴いても「ヒャア!!」ってなります

・ここを松島聡に歌わせた人天才です、こちらかしょーりです!つまらないものですが是非!!

・生まれてきて良かったと思えます

・かわいいから

・言わずもがなです

・破壊力がすごい幸せ計り知れない

・やばい。。。

・聡ちゃんのセリフが素敵

・いつもはこういうの勝利のパートなのに、と自分が歌えることに嬉しそうにしていたそーちゃんが可愛くて、やはりこういうセリフは特別感がありますね

・衝撃的な可愛さ愛しさがつまってるから

・誕生日絶対にこのフレーズで日にち変わるようにします!

・これ誕生日の日に聞いてテンション上げたいです!!!

・幸せな気持ちになれるから

・コンサートでめちゃめちゃ可愛く言ってたのが印象的だから

・たった一言のHappyBirthdayだけど、本当に生まれてきて良かったってなる、声!!!!!凄い!!毎日HappyBirthdayって言われたい。(聴いてる)

・ツアーでの笑顔思い出します

・いつか言われたい!!

・かわいいofかわいい

・聡ちゃんに側で誕生日を祝われたい

・あの誰もが心を掴まれる笑顔でhappy birthdayと言う聡くんは心が洗われます。

・初ゼリフ最高です。

・この曲を聞いた時が誕生日だったので嬉しかった

・聡ちゃんこの世界に生まれてきてくれてありがとう!!!

・セリフが任されたのがただただ嬉しい。

・セリフはやばい

・そうちゃんがセリフ要員なのやばい

・キュンと来た。微笑ましい感じの歌声が伝わってきた。松島くんに祝われたくなった。

・コンサートで毎回地方に合わせて変えていた歌詞が印象的なパート。

・聡ちゃんにお祝いされたいから。

・可愛いがすぎる

・聡ちゃんだけのセリフ!!!!かわいい!!!!

・優しく囁く感じがとても好きだから!

・歳を重ねることが苦じゃなくなりました!!!(心の静岡県在住・Oさん)

・優しい声だから!

・毎日言われたいから。

・勝利がいつも歌ってるパート!って喜んでたので!

・聡君に言われてみたいというファンのみんなにうってつけのセリフ

・セリフだから。

・こんな感じで祝われたいっす。

・誕生日ケーキよりも甘いスマイルで言ってくれるのが目に見える。自分の誕生日になったら一番最初に見このパートを聴きたい!!

・かわいい!!!

・たまらない

・こんなにも優しくて心温まる「Happy Birthday」を今まで聞いたことがないから

・ただただ幸せな気持ちになるから

・最高の誕生日を迎えることができます

・発売当時これは大阪公演でマリに優しく言うのかな?と妄想していたので毎回聞くたびにニヤニヤします。

・まりちゃんおめでとう!を思い出す