松島聡XYZソロパート大賞

松島聡XYZソロパート大賞の結果を発表します。

恋が人をダメにしても (Luv Manifesto)投票コメント

・私は「Luv Manifesto」という曲が本当に大好きです。(マリウスソロパート大賞でもこの曲を1位にしています。)詞もメロディーも歌割もコンサートでのパフォーマンスも、すべて含めて総合優勝レベルのクオリティだと思っています。そんな贔屓目だらけの私ですが、2番の詞を聡ちゃんが書いたと聞いたときはさすがに、とんでもない深い闇を抱えていると感じました。(だって、「愛という凶器」なんて言葉が20歳の男の子の口から飛び出すなんて誰も想像し得ない・・!)ただ、何度も聞き込んでいくと、等身大の自分の思いを嘘偽りなくそのまま歌に乗せているように感じられ、コンサートでの衣装・演出・フィンガータットを踏まえると、より聡ちゃんの恋愛観や異性に対する接し方・自分の意思を強く感じる曲だなと思いました。もう一度言います、大好きです。「約束はできないけど~」ももちろん大好きで、正直迷いました。しかし、声変りによって自分の思うように歌えず悩んだこともあった聡ちゃんの味は、やっぱり高音にこそあると個人的に思っています。もちろん、自分なりの歌い方を徐々に見つけていき、低音もくっきりはっきり聞こえるようになって素敵ですが。「変えたい君の今の心」とどちらにするかも非常に悩ましかったですが、聡ちゃん自身が書いた詞を聡ちゃんが歌うことに意味があると思い、こちらにしました。

・うあああああああってなるしんどい

・聡ちゃんにダメにされてるヲタクです

・そうだよね、聡ちゃんって恋でダメになりそうだもんね、わかる、好き、ってなるから。

・このパートの息継ぎの仕方がたまりません

・ダメにしてもの言い方がすごく好き

・この先にあるマリウスのパート「信じたい自由を求めて」まだセットで魅せるシンメ芸。20歳の松島くんだからこそ歌える恋の歌。私も松島くんにダメにされたい。

・歌声が綺麗

・すき

・そうくんが考えるこの歌詞の深さとともに考えると感慨深いから